株式会社こころね
オフィシャルブログ

新型コロナウイルス対策

image0.jpeg

こんばんは。
長い梅雨が明けたと思ったら、毎日うだるような暑さですね。
そして気になるのはやはりコロナウイルス感染者がどんどん増加していることです。高砂市でも7/31に新規感染者が出ましたし、お隣りの加古川市や姫路市は毎日のように感染者が増えています。
他県では福祉施設でクラスターも発生しています。

こころねも他人事ではありません。
毎朝の検温。手洗い、うがい、消毒、換気…等、出来る限りの感染対策を行っています。
早く収束するのを願うばかりです。

こころねでは毎月行事を計画していますが、感染者が増えている現状で、思うように外出も出来ず、モヤモヤしています。
利用者さんはこの月に1度の行事をとても楽しみにしてくれているので、何とかできれば…と思っていますが、今月の予定がカラオケだったので、さすがに断念せざるを得ませんでした。。。
代わりに…いつもとは違う豪華なお弁当をみんなで食べようということになりました。少しでも利用者の皆さんが喜んでくれるといいのですが。